面倒見No.1!SEED進学会は「正しい勉強のやり方」をイチから指導する個別指導塾です。勉強が苦手な子の点数アップならお任せください。

Q&A

体験授業に関して

Q. 対象学年は?

小学1年生~高校3年生が対象です。

Q. 体験授業だけでも可能ですか?

もちろん可能です。どのご家庭も、塾をやるやらないに関わらずお気軽に体験授業を受けています。

Q. 料金は何も掛からないのですか?

はい、料金は一切掛かりません。SEEDの熱い授業をぜひ体験してみてください。

 

システムに関して

Q. 入塾テストはありますか?

ございません。SEEDでは「何とかしたい」という気持ちだけ持ってお越しいただければ大丈夫です。

Q. 授業はどのように進めるのですか?

学校の予習を進め、それから十分な問題演習を行うことが基本の流れです。まずは学校の授業を理解することが何よりも重要です。これにより、多くのお子さまが学校の授業が分かるようになり、勉強の自信をつけています。
もちろん「イチから復習に戻りたい」「苦手な単元を集中的に対策したい」などのご要望に合わせることもできます。

Q. 家で分からない問題があるのですが、塾で教えてもらえますか?

はい可能です。塾以外の勉強でも、分からない問題があれば添削指導いたします。

Q. 定期テストの対策はありますか?

はいございます。毎日、教室を自習スペースとしても開放していますので、テスト前は多くのお子さまが塾に来て勉強しています。

 

欠席・振替に関して

Q. 通う曜日は選べますか?

月~金より自由にお選びいただけます。

Q. 振替はしてもらえますか?

はい可能です。欠席分は別日に振替を行います。

Q. 週何回のコースが人気ですか?

週2回と週3回のコースが一番人気です。

Q. 途中で教科の追加・変更はできますか?

はい可能です。特に中学生であれば、学年が上がるタイミングで回数を増やすご家庭が多いです。

 

その他

Q. うちの子は前の勉強からつまづいているんですが、戻ってもらえますか?

はい大丈夫です。SEEDでは一人ひとりに合わせて、つまづいてしまったところからしっかりフォローしていきます。
特に英語、数学は前の学年の内容が理解できていなければついていけなくなります。お子さまにとっても楽なことではありませんが、今のうちに苦手をつぶしておきましょう!

Q. 自分から質問できない子でも大丈夫ですか?

はい大丈夫です。SEEDではお子さまの様子を細かく確認しながら毎回指導しますので、自分から質問できない場合もまったく問題ありません。しっかりフォローできますのでご安心ください。

Q. 兄弟で入塾すると割引などはありますか?

はいございます。入会金無料や授業料割引などがあります。詳しくはお問い合わせください。

Q. 先生と合わない場合は変更できますか?

はい可能です。SEEDの講師は採用率25%以下の明るく優秀な講師のみですが、もちろん相性が合わないこともありますので、変更したい場合もお気軽にご相談ください。

上石田校 山宮校 長塚校 朝気校 大里校 櫛形校 イオン校

Copyright © SEED進学会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.